2013-10-05

王様の耳はロバの耳の穴

ブロガーいいな。

記事を書いて、吐き出されるコードの汚さにはちょっと面食らったけど(これ大丈夫なんですかGoogleさん?)、アプリを使ってモバイルからの更新が軽いし速い。Twitterより軽いかも?
PCからだと残念な遅さだけど(笑)おかげで割と記事をポンポン投稿できる。

こんなブログはじめて、最初は日記をつけたい?という自分の行動が疑問で仕方なかった。
最初の日記にも書いたけど、普通の日記ブログなんて、大半は無意味。

でも、違った。
別に、今日なにがあったとか、そんな記録をしたいんじゃなくて、常日頃、考えては消え、考えては消えしていく自分の思考を、どこかに吐き出したかったんだと思う。

だから、頭で考えて、思いついたことを割とすぐに投稿してる。
言ってみれば、「王様の耳はロバの耳」における「穴」がこのブログってことになる。

だからコメント欄も非表示にしてる。自分の思考に変に干渉してほしくないから。自分を取り繕いたくないから。

いつまで続くかしれんけど、続けて投稿してみようと思う。