2013-10-05

漠然とした不安への対処法

何が不安ってワケでもないけど、
急に漠然とした不安に襲われる事がある。

ああ、不安。そわそわ。情緒不安定。

たぶん、漠然とした不安ってものは、本当は無いんだと思う。
漠然とした不安の状態というのは、「何が不安なのか、言葉には表せないけど、頭の片隅に何かひっかかってる状態」だと思う。

うん、今そうだと思った。
今しがた考えた。
すると、不安が半減した。
これはすごい。

よくわからないのに不安になってる事で、余計に不安が強くなってしまうのかな?

対処法は、まずは言語化。
自分の言葉にすること。
そして考える。思いだす。
何が頭に引っかかってるのかな、と。