2013-10-11

つけ麺日本一決定戦

今日はちょいと早く帰れたので、友達と
新宿で開催している「大つけ麺博」に行って来たぜぃ!
 
なんでも、日本一のつけ麺屋は何処だ!?
っていうのを決める、日本一決定戦らしいです。
 
B級グルメバトルですね、はい。
あ、ちなみに、グルメレポとか苦手なんで
サラッといきますよー。
 
 
オイラが食べたのは
『九州麺魂 毘侍家』の『超ド級濃厚スープ 風林火山つけ麺』。
 
 
 
 
つけダレの色がステキです。
 
 
あ、今、この写真見てちょっとげんなりしたろう?
言っておくが、この器はデフォルトだ。
味で勝負せよって事(+運営とかの関係で)
どこのお店のつけ麺を食べても、この器で出てくるからな。
 
公式サイトの写真と違うからって、がっかりするなよな!
 
 
 
 
見よ、この ごん太の麺。
食べ応えたっぷり!!
 
醤油ベース(?)でコクのある濃厚スープでした。
というか、マジでコクがあって美味かった。
 
 
普通盛り850円ですが、
セブンイレブンでチケットを買っていくと
800円になります。
 
興味のある方はどうぞ~。
 
食べ終わった後に、コインで美味しかったお店に投票
ってのも面白いですね。
なんかちょっとワクワクしました。
 
さあて、優勝は誰の手に・・・。