2013-10-04

ご褒美の毒(笑)

ノートPCで撮影してみたんだけど、
ディスプレイがのぞきにくくて
うまく撮影できなかった(笑)
 
自分へのご褒美(という口実)のプリンアラモード。
 
 
 
安心の20%引き(ラベルうつっとらん)
 
 
お酒もたばこも好きになれませんが、
甘いもの(と値引き)は大好きです。
甘味が僕にとってのお酒・たばこです。
 
冒頭で「自分へのご褒美」とか言いましたが
本当に口実です。
 
ある心理学研究によれば(ごめん、ソース思い出せない;」)
甘いものを食べた直後~しばらくの間は
人間は幸せな気持ちになるそうなのですが、
そこから更に時間が経過すると、
食べる前よりも気持ちが落ち込んで、
より不幸な気持ちになるという事が判明しています。
 
長い目で見ると、かえって不幸になるとのこと。
お酒やたばこと一緒ですね(笑)
 
栄養学的に見ても、
こういう糖質と脂質のみで構成されている食べ物は
「糖尿病」とか「高脂血症」とか「ビタミン欠乏」とか
そんな危なそうな名前の健康被害を引き起こしますよね。
まあ毒ですよ、毒。まちがいなく。
なにげに中毒性もあるし。
(やみつきになる。笑)
 
 
そんなワケで、毒と知りつつ
喜んで食らいます。

・・・うん、うまい!(^ー^)
 
ホント、お酒・たばこと変わんないですね(笑)