2013-10-07

雑多ブログの正しい使い方

カテゴリが煩雑で、同一性のないサイトは、まず、加工前の一次情報として、記事を投稿することに使うといい。

その一次情報を校正したり、もっと深掘りする形で、ジャンル毎の別ブログやらサイトにアップしていけば、ある程度まとまりのあるブログが出来上がる。

一次情報として、Twitterを使う人も多い。ただ、フォロワーの多い人なら、多くの人のタイムラインにツイートが流れてる事には留意すべき。

軽くディスカッションが生まれるような流れなら理想的だけど、なかなか上手くはいかないかな(笑)

また、ツイートして満足してしまうのも考え物(まあ悪くはないんだけど)

ツイートのまとめをそのままブログ記事に投稿するサービスもあるけど、あれは見ててビミョーな事のほうが多い(笑)