2014-01-22

朝スマホゲームのススメ

僕は朝が苦手です。

っていうか、めっぽう弱いです。

目が覚めないわけじゃないんですが、

なかなか布団から出れません。

特に冬はひどい(;^_^A



布団に包まりながら、

「そろそろ起きなきゃなあ…、

でも布団の外は寒いしなあ…」

なんてずっとやってるわけですよ。

時間勿体無い。



そこで、ただゴロゴロしてるよりは…

っと、布団の中で

スマホゲームしてみたんですよ。

お馴染みパズドラとかですね(笑)



結局、同じ時間を布団の中で

過ごす事になるんですが、

心なしか、布団から出やすいです。



また、ゲームして目も覚めるし、

画面の時計も目に入ってくるしで、

二度寝のリスクが大幅減です。



何より、電車の中とかの移動時間を

勉強とか読書とか、

別の生産的な活動に使えます。

(だいたい電車内でスマホゲームして

過ごしてました。笑)



ちなみに、勉強するなら

人前でやるに限りますよ(笑)

ひとりでやるより、長続きします。



僕の好きな言葉ですが、

「意志の力に頼らない」

これ大切ですよ。

そんなわけで、空いた時間に

この記事を書いてるわけですね(笑)



ということで、布団の中で

絶賛ボウモア(青いの)収集中。